高校生が反安保法制デモ
皆様、こんにちは。

一昨日の日曜日、高校生を中心とする参加者が渋谷で「反安保法制」デモを行ったようです。
一部のTVニュースでも取り上げられたようですね。

 

「安倍総理はヒトラーの再来だ!」高校生5000人が渋谷をジャック! 安保法制に反対しデモ行進

https://www.youtube.com/watch?v=uyfCj2AvrdA

映像の終わりに、中学二年生女子へのインタビューがあります。
その文字起こしはこちらです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/874.html

何と頭の切れる女の子なのでしょうか。
日本の将来はまだまだ捨てたものではありません。

ちなみに、私は一昨日は横浜市内の反安保法制デモに参加していました。

高校生中心のデモがまた都内で開催されるようであれば、都合が付く限り参加してみようかな、と思います。

「デモなんてやっても無駄だよ」と冷めた目で見る方が時折おられます。
果たして本当にそうでしょうか?

大学生メンバーによるSEALDsが6月に国会前で抗議行動を始めた際、参加者は数百人だったと言います。
しかし今や、金曜晩の国会前には万単位の人が集まって抗議しています。

さらに上記のように高校生中心のデモが行われ、年配の方を中心とするOLDsというグループも巣鴨でデモを行っているそうです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/917.html

このような拡がりの原点は、SEALDsのデモなのではありませんか?
デモは既に十分な成果を出しているではありませんか。

勿論、最終的なゴールは、自衛隊の海外派兵を可能にしてしまう安保法案の廃案です。

私も忙しい身ではありますが、時間の都合が付けばなるべくデモに参加して、声を上げたいと思っています。

私は安保法案に断固反対します。

株式会社細越翻訳通訳工房
http://www.hosogoshi.com/index.html




 
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.hosogoshi.com/trackback/139
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.